蜂蜜Socrates

なぜ頭がいたいのか

大学で本当にすべきことってなんだろう

僕の大学生活も早いものでもう1年が過ぎた。

授業に部活にバイトにとそれなりに学生らしいことはしているのだが、最近本当に悩んでいる。

これだけ膨大な時間があるのだからもっと今しかできないことがあるんじゃないか?

僕はただ時間を浪費しているのではないか?

大切な学生として過ごせる時間を部活やバイトだけに費やしてしまっていいのだろうか?

僕はそうは思わない。(もちろんバイトや部活に明け暮れるのも悪くはないと思う)

何かこの膨大な時間と今しかない無限のエネルギーを使って何かを成し遂げたい。

本当に自分がしたいことを見つけたい。

だが今の生活には制約が多すぎる。

平日は遅くまで授業があり家に帰るとエネルギーを全て吸い取られている。

かといって休日も大概部活かバイトがあり自由に使える時間は少ない。

僕は時間的制約を取り払うことを決意した。

もちろん皆さんの言いたいこともわかる。

真っ白なキャンパスにそこにたくさんの絵具や筆があっても選択肢が多すぎると何を書けばいいかわからなくなってしまうように

人間というのは何か制約がないと本当に創造力は発揮できないのだと。

だが制約だらけでは本当にしたいことは成し遂げられないと思う。

現に僕の生活では時間的制約が多過ぎて何も始めることができていない。

真っ白なキャンパスに対して何色の絵の具を使って絵を描くのか決めていればイメージしやすくなるように

適度な制約があって創造力は発揮できるのだと思う。

だから僕は時間的制約である部活、バイトを取り除くことに決めた。

10月にはどちらも辞めてしまって新しいことを始めようと思う。

ふふっ。本当に部活が充実している人間はこんなこと書かないだろうな。

そう。僕は部活で結果が出ないからただ挫折しているだけなのかもしれないな。

でも仕方ない。このままなんの結果も残さないことが目に見えている部活をつづける

のが辛いのだ。

人生やめる決断も大切ですよね?

せいぜい最後に一花咲かせるためにもう少し頑張りたいと思う。

さて今から新しい何かを探し始めようかな。プログラミング?起業?旅?

TOEIC?新しい資格を取るのもいいな。

どうせならめちゃくちゃ難しい時間が無限にある今しかできない資格を取ってやろうかな。

このブログのネタにもなりますしね。

まぁ考えときます。

ほんっとダラダラといみのわからないことをすみません。